一人麺倶楽部 鶏煮干しラーメン

麵屋こうじろう

最寄り駅 名鉄甚目寺駅

店内はカウンター7~8人位と4人席一つ。

厨房一人とホール一人の二人でした。

ランチタイムは満席でちょっとホールの女の子がちょっとてんぱり気味(^^;

初回訪問なので、頼んだのはもちろんこれ

特製鶏にぼし塩ラーメン

まずは、スープをすする。

一口目は、久しぶりの煮干し系スープだからか少し煮干しが強く感じたが二口目からはするすると入るあっさりスープ。

鶏とのバランスもとれている感じ。

具は、海苔、メンマ、煮卵、厚めのチャーシューにネギ。

少量の柚子がのっかっています。

麺はやや細め。

ランチタイムにはライスサービス。

メンマはそれなりにおいしい。

チャーシューは、厚めで食べ応えありだが、味はまあまあ。

煮卵は、ちょっと醤油が効きすぎで黄味が辛め。

卓上には、味変用に煮干粉末とブラックペッパー、柚子胡椒があります。

柚子胡椒好きには、ちょっと嬉しい。

もちろん途中で柚子胡椒を投入。

味が激変。

これはこれで旨い。

スープはおいしいので、今後に期待な鶏煮干しラーメンでした。