第23回兼岩麺倶楽部

宮「あれ?向井君、明日大阪出張なの?」

向「うん、直行直帰だよ」

田「明日の麺倶楽部は、どーするんですか!」

向「あれっ、明日だっけ?」

田「忘れてやがったな(怒)」

宮「まあ、仕事ならしかたないさ」

田「じゃあ、次の店考えといて下さいよ」

向「はーい」

・・・数日後・・・

宮「向井君、今日の麺倶楽部、店は決まった?」

向「あっ・・・あ、うん(汗)」

田「また、忘れてたな(怒)」

向「いやいやいやいや、ちゃんと覚えてるよ」

田「じゃあ、どこですか!店の名前は!」

向「いや、それは着いてからのお楽しみ・・・」

宮「で、ホントのところは?」

向「はい・・・忘れてました・・・」

宮「じゃあ、どこ行こうか?」

向「そういえば、近くに新店ができたんだよ

  しかも、僕の好きな味噌ラーメンの店

  うん、そこにしよう!」

田「・・・(怒)」

宮「まあ、店も決まったことだし、行きますか」

ということで・・・

からみそラーメン ふくろう 清須店

そう、あの有名店がついに清須に出店

そして今回のオーダーが、これ

からみそラーメン 味玉付

味噌の香りと青のりの香りが、食欲をそそる

スープは味噌だけじゃなく、出汁もしっかり

これに中太もちもち麺がよくからむ

辛いのが苦手な筆者は、辛みそを別皿に

分けてもらいましたが、辛さは選べます

店員のお姉さんも親切で、優しかったですね

向「やっぱ、味噌だよなぁ」

宮「おっ、たなちゃん、スープまで完食」

田「基本です、てか毎回言ってますよね」

宮「う~ん、そうだっけ」

田「すぐ忘れるよな、誰かと同じでっ!」

向・宮「すみませ~ん m(__)m 」