【沖縄】社員旅行2023③

社長不在の社員旅行最終日は
Sさんたっての希望、読谷村にある「やちむんの里」に

車ごとの班別行動なので、一部男性陣は沖縄でボウリングをしていたようです(笑)

やちむんの里は沖縄伝統の器を生み出す19の窯元が集まった陶芸の里で
工房ごとにギャラリーがあり、実際に買うことも

私は、ガラス工房で琉球ガラスを眺めていました。
外にはガラスで作られた、かわいいカタツムリが

限りある時間の中で、お次はアメリカンビレッジに
カラフルな建物が多くて私的に1番好きな場所です。

沖縄に行き慣れたNさんおすすめ「ZHYVAGO COFFEE WORKS」
海の見えるテラス席でおいしいコーヒーをいただきました。

各々、買い物やお土産を買って
飛行機の時間が迫る中、レンタカー屋さんに車を返却に。
道中でも前が見えなくなるくらいの雨が突然降り、
降ったと思えば日差しが痛いくらいに晴れ、
沖縄の天気は面白いくらいコロコロ変わっていました。

アクティビティにグルメ、お酒に観光、充実した3日間で
初めての社員旅行、すごくリフレッシュできました。

R