疲れがとれる方法教えて下さい。

スタッフの戸田です。

最近、弊社常務の一英は、疲れがたまっているようです。

確かに、業務、お取引先とのお付き合いや家族サービスとちょっと忙しそうでした。

おもむろに、疲れがとれる良い方法はない?

と聞かれましたが、「温泉・マッサージ・寝るの3点セット」とありきたりの返答をしか出来ませんでした。

何か良い方法を知っている方は、ご教授ください。

では、今日はこの辺で。

アベノミクスを感じるようになってきました。

スタッフの戸田です。

最近、いろいろと値上げの話を聞きます。

アルミの地金が7月より10円上がるので、相場スライドでアルミ材料を提供させて頂いてる分は、7月より値上げとなります。

また、ご存知の方も多いかもしれませんが、ステンレスも値上げが決まっています。

板、条鋼類ともに値上げとなります。

実を申しますと、アルミに関しては、地金部分の値上げとは別に、値上げの要求をしてきている業者もあるのが、事実です。

電力料金や運賃などの値上がりが影響しているようです。

アベノミクスは、インフレターゲット2%を目標に円安誘導などを行っているので、いつかはこの流れがくるかもとは、思っていましたが、とうとう来たかという感じです。

もちろん兼岩でも自社で吸収したり、交渉できる部分は、努力して、なるべく価格に添加しないよう努力しますが、この大きな流れに上手く対応しなければならないのも事実です。

私の立場では、先の事をどうこう言える立場にはないでので、本日は、状況説明程度にしておきます。