自然の脅威はすごいですね。

スタッフの戸田です。

先週は、週の始めから関東方面での雪の影響から物流がストップしてまったメーカーや問屋もあり、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

東海方面は、もう月曜日には、雪の影響はなくなっていたので、もう大丈夫かと思っていたら、関東方面は想像を絶する状態になっていた模様です。

某切断メーカーでは、社員が一部、定時に出社できなくなっていたりして、混乱の収拾にかなりの時間を要した所もありました。

また、水曜日くらまでは、メーカーの方も出荷は、できるが、運送会社の方が、配達日を約束できないなど、弊社でも対応に苦慮しました。

人間の技術がどんなに進歩しても自然の脅威には、勝てないものなのですね。

今回は、とても貴重な経験をさせて頂きました。

雪が降りましたね。

こんにちは。

スタッフの戸田です。

今日は、全国的に雪の所が多かったようですね。

土曜日ですから、お出かけに支障が出た方も多いかもしれませんね。

会社的には、土曜日で配達が休みの日で良かったと言えますが。

やはり、雪の中での配達は、雪によって交通状況が悪くなることによる遅延。

もしくは、雪によって、商品が濡れてしまうリスク。

また、その濡れる事を避けるための対応のために、配達時や積み込み時の作業が増えてしまいますので。

現場の配達担当は、お客様の大事な商品を濡らさないように配達するために様々な工夫をしているんです。

勝手都合ではございますが、納入時に荷台へのシートがけなど余分に時間がかかってしまう点など、ご理解いただければと思います。

それでは、みなさまにおかれましては、雪を楽しむ休日を過ごして頂ければと思います。

ブログ始めました。

こんにちは。

兼岩株式会社サイトのコンテンツの一つとしてブログを初める事にしました。

弊社の事をもっと知って頂く事が目的です。

当分は、ウェブマスターの戸田が更新していきますので、よろしくお願いします。

という事で、今日は、私の自己紹介から。

私は、入社2年目の35歳です。

弊社に入社前は、農業系の会社で生産販売管理を10年程。

その後、インターネット系の仕事で自営業を2年しておりました。

縁あって、今は、兼岩株式会社でお世話になっております。

兼岩入社後、配達をメインに現場で1年半。

現在は、内勤で、受注業務など営業補助を担当しています。

まだまだ、分からない事も多く毎日右往左往してますが、一人前の営業になるべく日々精進しております。

長くなってきたので、今日はこのくらいで。