走る材料屋

兼岩マラソン部、2回目の活動は、名古屋ドームでのアクトス6時間リレーマラソンでした。

一周2キロのコースを3~10人のチームでリレーをしながら、6時間走り続けるというイベントです。

チーム兼岩では、一英、宮ノ越、戸田、加賀に加えて、関東より駆けつけてくれた阿部さんと、無理やり勧誘された石元さんを加えて、6人のチームで出場しました。

噂には、聞いていましたが、もの凄い数の出場者数で、ドーム内にあるリレーゾーンも完全に込み合っていて、ある程度、打ち合わせをしていないとまともにリレーもできないくらいでした(^^;

交代する周回は自由でしたが、私たちは、毎周交代する事にしました。

私と加賀、石元さんの3人は、最初の一周でもうバテバテ。

ちょっとブルーな気分になっていましたが、なんとか、6時間で合計31周。

62キロを走破しました。

久しぶりに気持ちの良い汗をかいた後の銭湯とビールは最高でした!