一人麺クラブ報告一陽軒

隠れ麺クラブ部員戸田より、報告

一陽軒

最寄り駅:塩釜口or植田

特上ラーメン

愛知ご当地ラーメンの好来系ですが、店主が豚骨で好来系を作り上げた逸品らしい。

着丼したらそのビジュアルに驚く。

まさにメンマとチャーシューの花が咲いています。

特上ラーメンは、通常の特上ラーメンにメンマとチャーシューが増量されたものになります。

極太のメンマを食べ進め、やっとちょいレアチャーシューを食べてやっと麺に到達。

スープはクリーミーな豚骨だけど、しつこくなくてどちらかというとあっさり。

でも、しっかりとしたコクもある。

麺は自家製中太のストレート麺。

豚骨なのに42歳の私でも最後までおいしく食べきれる味でした。

となりの方が食べていたマー油入りの黒の香りがとても良く、次回来店時は、黒を食してみたいと思います。

以上、現場より戸田でした。