第四回兼岩麺倶楽部

第4回兼岩麺倶楽部


前日食べた拉麺に納得のいかない向井未だ胃の具合が本調子じゃない宮ノ腰前回のリベンジに燃える浅野いつもの3人が今回向かったのは・・・


北名古屋にある、万楽系の有名店、前田屋さん。


食券を買い、席に着きながら、麺硬目をオーダー店内を見回すと、昭和の雰囲気にあふれ、いい匂いが・・・と、しばし待つ。


チャーシューメン 並


中太縮れの黄色い卵麺薬膳系とも言われる濃厚な醤油豚骨スープわかめ、メンマ、きざみねぎなども、相性バッチリ薄切りチャーシューが、また美味いチャーシューのみテイクアウトする人が多いのも納得気配り上手な店員さん(奥さん?)も好感度バツグン最後の一口まで、至福の時間でした・・・のはずが・・・


帰り際、券売機の右端の方をよく見ると・・・うん?・・・トッピング?煮卵?   Σ(゚Д゚)


み、み、見落とした・・・あのスープに煮卵、絶対合うはずだ・・・悔やんでも悔やみきれない、痛恨の一撃・・・


敗北感でいっぱいの向井でした