第10回兼岩麺倶楽部

今日はいつもの3人に加え
「 兼岩のビッグママ 」 波平が参戦
ボスと慕う浅野は少し緊張気味だ
その波平の推薦店

尾道らーめん とんちんかん

平日の夜でもほぼ満席という繁盛店
しかし席についてもまだ、向井は迷っていた
向井「焼きそば食べたいけど、暑いから
   冷やし中華もいいなぁ・・・」

そして、オーダーは?

味噌ラーメン (笑)
向井「メニュー見てたら食べたくなっちゃって」
      
しかしその味噌ラーメンが、良い意味で
裏切ってくれた
濃い目のスープは旨味が凝縮されていて
ストレートの細麺によく絡む
定番のトッピングも安心感があって良

だが・・・だけど・・・こんな暑い日は・・・
向井「味噌ラーメンも美味しいけど・・・
   ・・・それ・・・美味しそうだな~」
向井の視線は・・・
波平が飲んでいる生ビールに釘付けだった

こちらは冷やし中華