一人麺倶楽部(癒され編)

せわしない年末のとある日

ささくれだった心が悲鳴を上げる

そうだ、ラーメンを食べよう

ということで

春日井 上州屋

ぱっと見、よくある定食屋さんみたいですが

メニューは中華そばのみ

まず席に着くと、出てくるのが

おつまみチャーシューとお水

ぽたぽた焼き、みたいなおばあちゃんが

満面の笑みで持ってきてくれます

中華そば 並 チャーシュー2枚

お湯割り系スープに細麺

とろとろ極厚チャーシューにメンマ、海苔

写真では分かりにくいですが、このチャーシュー

ほんとに極厚

チャーシューの重みで、麺が底に沈んでます

完食して、満腹になりお会計へ

宮「ごちそうさまでした」

おばあちゃん「あなた、来たの初めてよね

                 美味しかった?」

宮「美味しかったです」

おばあちゃん「そう、良かった、また来てね」

なんだか、親戚のおばあちゃん家でごはん食べた

みたいな感じで、心癒されました