笑いと時の狭間で

スタッフの戸田です。

最近、朝晩が涼しくなってきましたね。

出勤時は、半袖では、寒いくらいです。

 

先日、同業者の集まりがあり、弊社からは常務の一英が参加しました。

5分程度の会社説明のプレゼンをしたのですが、その時にこのブログの紹介もしたそうです。

ただ、面白いブログをスタッフが書いてますと言ったとのこと。

なんの相談もなく、ハードルを上げられてしまいましたが、気にせず書きたいことを書いていくことにします。

さて、来月からアルミは、地金が30円/k上がります。

キロで30円というと結構な額なので、駆け込みがあるかなと思いましたが、それほど駆け込み的な注文は今の所ないようです。

どんどんアルミ相場は、上がっていますが、需要が増えたと言うよりは、円安とメーカーの生産調整による所が大きいのではと社内ではみてます。

程良い相場で落ち着いてくれるのが、扱う側としては、楽なのですが、こればっかりは、どうしようもないですよね。

相場の流れを見てると、年明けにも、さらに地金が上がりそうな雰囲気です。