一人麺倶楽部 初登場ジャンル?

丸平ラーメン

最寄り駅:名鉄柴田駅

駅からすぐの場所にありますが、駐車場も3台分あるので、車でもありです。

外観は、昭和な雰囲気の漂う年季の入った佇まい。

店内はカウンターのみ。

10名くらいまでかな。

昼時に来訪しましたが、半分程度席が埋まってました。

地元民には、それなりに愛されている感じ。

内観もそれなりに使い古されている感じなので、小綺麗な店が良い方は、やめておいた方が良いでしょう。

そして、今回注文したのは、こちら。

そう、カレーラーメンです。

こちらの店は、カレーラーメンの評判が良いのです。

具は、豚肉、玉ねぎ、ニンジン。

スープは、程よくトロミのある、野菜のうまみの後に、スパイシーな後口が追っかけてくるスープ。

辛いのが苦手な方は、ちょっときついかもしれません。

少し辛めのカレーが好きな私には、おいしい一杯でした。

ちなみにセットでチャーハンも頼みました。

結構、しっとり目のチャーハンでした。

お店で食べるチャーハンは、パラっとしていて欲しい私には、微妙な一品。

それにしてもラーメン・チャーハンセットがボリューム的に厳しい年齢になった事を再確認したランチでございました。