第14回兼岩麺倶楽部

今回3人の向った先は

名古屋市守山区 とんちゅう

実は、取引先I社の重鎮であるH氏から

熱烈な紹介を受けての訪問、氏曰く

「麺倶楽部を名乗るなら、ここのを食べてから

メディアの露出は少ないが、隠れた名店だよ」

そこまで言われたら、行くしかない!

で、これが

とんちゅうチャーシューらーめん 味玉入

柚子胡椒風味が珍しいとんこつラーメン

柚子の香りがこってりスープをさわやかに

ピリ辛胡椒が食欲を増します・・・ん?

浅野君?君の、スープの色が違う?

こだわりしょうゆチャーシューラーメン味玉入

あれ?向井君も・・・

さっぽろみそラーメン(のりで見えない 笑)

宮「あれ?柚子胡椒味のラーメン、食べてみたい

って、みんな言ってたじゃん!」

浅「僕、醤油味が好きで・・・」

向「前回、味噌ラーメン食べれなかったからさ」

宮「まぁ、いいや、で、どう?」

浅・向「こっちも美味しいよー」

どのラーメンも美味い!!!

この店、ハズレがないんじゃない

当たりしかないんです!

帰り際・・・

向「美味しかったですー」

店主「また来てねー」

浅「はいっ!また来ます!」

店主「チャーハンと餃子が美味しいから!」

3人「・・・(麺倶楽部なんです)」

宮「ランチタイムはやってないの?」

店主「ランチタイムは忙しくってね

18年もやってたら、嫌になっちゃってさ」

3人「・・・(苦笑)」

奥「この飴玉、食べてってねー」

3人「いただきまーす」

ん・・・でも・・・さっきから・・・

・・・どこかで電子音が鳴ってる・・・

奥「あっ、餃子!焦げちゃう!」

3人「タイマーの音だったのか(笑)」

気さくなご夫婦が切り盛りする

美味しくて居心地の良いお店でした

追記

今度は麺倶楽部抜きで

チャーハンと餃子食べに行きたいですね