一人麺倶楽部(だけじゃない編)

このブログを読んでもらってる

(物好きな)方々からよく言われるのが

「今度らーめん倶楽部はどこ行くの?」

・・・すみません、らーめん倶楽部ではなく

「麺倶楽部」なんですよ

ということで・・・

新城市 セント・トーマス

ポルチーニ茸のクリームパスタ

ランチメニューは自家製パンとミニサラダ付

ポルチーニ茸の香りに、濃厚なクリームソース

これがアルデンテの麺に、よく絡みます

(アルデンテ=私的解釈です)
店内の雰囲気も、まさにイタリアの下町食堂

(これも、私的解釈です)

窓から見える田園風景も南イタリアのそれ

(もちろん私的解釈です)

そんな、イタリア感満載のお店でした

(当然、私的解釈です!)

平日のランチタイムに行ったので

常連さんっぽい方々でにぎわってましたが

ホント、近所に欲しいお店ですね

こちらは、生ペンネのアマトリチャーナ

生ペンネが笑っちゃうぐらい、もっちもちです