一人麺倶楽部 一言で言えば肉

今回訪れたのは、中川区名古屋高速黄金インターの近くにある、あの次郎系の店。

ラーメン絆 中川店

正直に申せば、初めてではありません。

尾頭橋に住むようになってから、時々、食べたくなってしまいタイミングが合えば言ってる店です。

もはや軽い中毒です。

店は大通り沿いにあり、すぐにわかりますが、駐車場は2台分しかありません。

車で訪れる場合は、近くにある三井リパークの駐車場が便利です。

店内はそれなりに人数が入れます。

テーブル席と座敷があります。

食券購入時に油やニンニク・野菜の量が選べるので、次郎系の店に行った事ない人もとっつきやすいのでないかと思います。

照明はやや暗めですが、90年代の懐メロが常に流れているでの私の同年代の方は、意外に落ち着ける空間かもしれません。

懐メロは店主のこだわりで、過去をイメージできるので、ボケ防止になるのだとか。

ただ、店内は90年代の懐メロを知らない20代が半分くらいでしたが。。。

本日は久しぶりの来店で、心躍ってしまい、食券購入時につい極厚肉増しを追加でプッシュ。

海老塩肉増しに決定。

いつも濃味噌ですが、たまには違うのと思い本日は海老塩。

ちなみに出て来た瞬間に肉増しにしてしまった自分になんて安易な決断をしてしまったのかと自責の念に駆られてしまいました。

おまちかねの実物はこれ

肉でもやしすら少ししか見えません。

ちなみに肉増ししなくても右側のチャーシューは、のっかってます。

見た瞬間食べきれるのか過る不安。

チャーシューというよりは、巨大な豚角煮。

巨大ですが、味はしっかり染みており結構旨いです。

ですが、この肉の下には、大量のもやしと300グラムはある太麺が控えているんです。

肉だけ食べていると胸やけしそうなので、もやしをチェイサー替わりに肉を食べすすめ、飽きたら麺を食べるの繰り返し。

ちなみに麺は太麺と細麺が選べます。

私は太麺がおすすめ。

味がしっかりしており、肉もといチャーシューやスープに負けない力強さで旨いです。

結果、スープ以外は、何とかすべて食べきりましたが、スープはほとんど飲めず。。。。。。

もう若くはないなと実感した43の春の出来事でした。