第18回兼岩麺倶楽部

浅「行きたい店があるんですけど」

宮「でも、向井が今行けないしな」

浅「だからこそ、なんです」

宮「どゆこと?」

浅「Hって言う、つけ麺の店なんですよ」

宮「なるほど、向井はあまりつけ麺

好きじゃないからなぁ」

浅「だから、今ならいいかなって」

宮「向井がいないからって、君は・・・」

ということで、宮、浅、磯、に加え

今回は社長の一英の4人で出発

宮「一応、行く前に電話するか・・・

  あれ?出ないな・・・」

浅「ネットで今見たら、今日休みでした」

宮「え!前もあったよね、この展開!」

浅「そうっすね」

宮「そうっすねって、どーする?」

浅「こんなこともあるかと思って、Sという店も

  用意してあります」

宮「あると思っていたんだ・・・いいよ

電話してみるよ・・・ここも出ない・・・」

浅「こんなこともあるかと思って、Aという店も

  用意してあります」

宮「悪い予感しかしないけど・・・

  やっぱ、電話でないよ・・・」

浅「こんなこともあるかと思って・・・」

磯「もう、いいって!腹減ったし

  あの店に行くぞ!」

ということで・・・

北名古屋市  田所商店

そしてこれが

九州みそ 炙りチャーシュー麺

コクのある甘口のみそに、かん水少なめの麺

トッピングは薩摩揚げ

みそ漬け炙りチャーシューは旨味が強く柔らか

みそラーメン好きにはたまらない一品です

宮「向井のいないうちの、つけ麺が

結局、向井の好きなみそラーメンじゃん」

浅「そうっすね」

宮「ほんと、君といると何か起きるよね」

浅「いやー、それほどでも・・・」

一英「じゃあ、腹ごなしにバッティングセンター

   行きますかー」

浅「そうっすね」

こちらは北海道みそ ポテトがのってます