第22回兼岩麺倶楽部

宮「じゃあ、そろそろ出発しますか」

向「今日の店って、〇〇〇〇だよね」

宮・田「あ、ええ、はい???」

向「店、変えてもらっていい?」

宮「いいですけど、なんで?」

向「いや、忘れてたんだけど・・・

今日行く店ってニンニクがっつり系でしょ

実は俺、明日検診で病院いくんだよね」

宮「そういえば前に、歯医者の前日にニンニク系

行って、医者に迷惑がられてましたね(笑)」

田「ピンポイントかよ!」

向「そんなわけで、ね」

宮「僕が前から行きたかった店があるから

そこにしますか」

向・田「じゃあ、出発!」

ということで、急遽向かった店は

亀島  麺屋 獅子丸

獅子丸 醤油らぁめん 味玉付き

魚介の旨味たっぷりのスープに、全粒粉の中細麺

麺をすするのが心地よく、歯切れも良い

3種類のチャーシューはどれもスープに合います

そのチャーシューの上にある

ポルチーニ茸のデュクセル

スープに溶かすと香りが一気に広がり

ポルチーニ茸好きにはたまりません

宮「これが食べたかったんだよね」

向「うん?田中は?何?」

田「担々麺です」

宮「おおっ!今回もスープ全部、完食か!」

田「辛くて、美味しかったー」

向「俺の、伊勢海老らぁめんも旨かったよ」

田「さあ、次は、〇〇〇〇ですね

翌日は予定を入れないように!」

向「はい!わかりました!」

こちらが 担々麺

白くて辛くなさそうですけど

「しっかり辛いです」田中談