第21回兼岩麺倶楽部 大型新人

向「浅野がいなくなってから、麺倶楽部も休止中

  だけど、そろそろ再開するかぁ」

宮「そんな頃かと思って、新部員

連れてきました」

田「田中です!」

向「えっ!そーなの?用意がいいね!

宮「しかも今回は田中推薦の店です」

向「えっ!そーなの?用意がいいね!」

宮「相変わらず語彙少ないなぁ・・・

そして、久々の味噌ラーメンです」

向「俺味噌好きなんだよね。ちなみに田中は?」

田「とんこつです。辛いのもいけます」

宮「僕らと一緒で、まぜ系より汁有好きって

のも良いですよね」

名古屋驛麺通り  札幌らーめん ほくと亭

向「すごい人だ、賑わってるねぇ」

宮「けっこう女子グループが多いなぁ」

田「私も、1人で来ますよ」

向「そっかぁ、で?メニューは・・・」

田「醤油と味噌がありますよ」

向「やっぱ味噌だな、煮卵付き」

宮「味噌チャーシューもいいけど・・・」

(店員さんに向かって)

田「味噌3つ、煮卵2つ」

向「バターもね」

そして、これが今回のオーダー

味噌らーめん 煮卵付き

中太縮れの北海道産多加水麺

焦がし玉ねぎラードが決めてのスープは

こってりだけど見た目ほど脂っぽくなくやや甘め

脂身少なめの、ももチャーシューがいい感じ

田「ごちそうさまでした!」

宮「おおっ!スープまで完飲か!」

田「基本です!」

向「この驛麺通り良いね。はしごが出来る」

宮「人込みすごくて、ぶつかりそうになるけど」

田「二人とも歩くのが遅いからです!(怒)」

向・宮「す、すみません(汗)」

向「頼もしいなぁ」

宮「今日から、新麺倶楽部ですね」

向「じゃあ、次はどこに行こうか?」

田「次は、あの店です」 向・宮「えーっ! もう決まってるの?!」