第12回兼岩麺倶楽部

実に一カ月ぶりの部活動・・・

コロナで自粛していたわけでなく

仕事が忙しかったわけでもなく

プライベートが忙しかったわけでもない

(書いてて寂しくなりますが・・・)

部活、忘れてました

ということで、今回行ったのは

元祖 石巻やきそば本舗

ご当地焼きそば系の店、でこれが

石巻やきそば(麺ダブル)

もちもちの二度蒸し麺に、だし汁系のソース

キャベツではなく玉ねぎ、それに豚肉

それに目玉焼きのトッピングが特徴

今回は、失敗して割れたので、もう一つおまけ

してくれたそうです(笑)

宮「出汁の味に、青ネギ紅ショウガ、良いなぁ」

向「ビールにも合いそうだなー」

そんな時、麺ダブルにご飯セットを追加した

浅野に変化が・・・

浅野が、箸を置いた!

宮「どうした?まだ、焼きそば残ってるけど?」

向「浅野君、ま、また目が泳いでるぞ」

浅「いや、意外に、麺の量が多くて・・・」

味もボリュームも満点でした

看板娘が、お出迎えしてくれました

(旧店名 丸の内やきそば商会)