一人麺倶楽部(まあまあな日編)

「欲しかったカルナローリ米も買ったし

後は・・・」

と、時計を見ればお昼時

「やっぱラーメンだな」

藤が丘 麵屋 半蔵

系列店の「幸先坂」は訪問済だがこちらは初

店の前まで行くと、昼時なのに外待ち無し!

これは、入るしかないな

券売機で迷う事、数十秒・・・

セオリーなら伊勢海老つけめんだが

つけ麺は得意じゃないから・・・

皿の上にあるスープ

自動的に生成された説明

ぱいたんらぁめん 特製盛り

ビジュアル通りの純和風らぁめん

香りのよい全粒粉麺

泡立ちクリーミーなスープは上品で

見た目よりさっぱり

野菜の素揚げに3種の叉焼

そして、この煮卵が嬉しい

もはやこれは、ただの和風ラーメンではなく

「麵屋 半蔵のぱいたんらぁめん」

という一つのジャンル、唯一無二ものだ

完食して店を出るころには、店の前に行列が

「ホント良いタイミングだったな

待ち時間無しで、入れたなんて」

さあ、ぼちぼち

つばめパンの焼きあがり時間だし

絹香食パン、買って帰るか・・・