一人麺倶楽部 近くて遠い濃厚鶏白湯

親孝行

最寄り駅 尾頭橋駅

尾頭橋駅からはちょっと遠いので、バスか駐車場があるので、車を利用した方が良いです。

今の家を建てて引っ越してきた頃に黄金から八熊通に引っ越してきた鶏白湯のお店、それが親孝行さんです。

引っ越して、すぐの頃に入ったきりで、気がつけば2年くらい行ってませんでした。

幼児がいる家庭では、なかなか一人でラーメン屋さんは行くタイミングがないんですよね。

今回は、ランチタイムに訪問。

入口にはアルコール。

カウンター席は、少し間隔をあけて、ビニールのパーテーションで仕切られコロナ対策もバッチリです。

注文は、もちろん特製塩の鶏白湯

久しぶりなので、炙り鶏マヨ丼唐揚げセットで。

数分で着丼。

ちなみに炙り鶏マヨ丼は、炙られているのはマヨネーズです(-_-;)

マヨラーの私になんの問題もないですが。

ラーメンは、特製なので、煮卵に、レア系豚チャーシューとしっとり鶏チャーシューが乗ってます。

スープは濃厚鶏白湯に香辛料で締まりとコクのあるスープに仕上がっています。

濃厚鶏白湯好きならいける味かと。

鶏マヨ丼は、マヨラーにはおススメ。

ちなみに、ランチタイムは、曜日によっては、豚骨しか出してない日もあるので、ご注意を。

豚骨はこちら。

普通に美味しい豚骨でした。